電車を有効活用してみた|筋トレで内転筋をきれいに!

かねてから思っていました。


電車通勤の時間を別のことに使いたい!と。

 

勉強や読書に使う集中力は余ってない(特に帰路)‥


半端な時間だ‥睡眠を補いたいが、座れない‥


そこで、立ったまま軽く筋トレをすることにしました。


といっても、スクワットやダンベルを始めたら注目を集めてしまうので(笑)


内転筋(太ももの内側)に力を込めるだけです。


ポイント切り替えが多いのか結構揺れる路線なのですが、電車がスイングするたび、ピンポイントで両内転筋にぎゅーと力を込めるのです。


手前味噌だけどこれ、良かったですよ!!


ジーンズのシルエットを改善したくて始めましたが、効いています!


夏は、小汗をかきますけどね!


そしてどちらかといえばケチ小市民なもので、日々積み重ねてる〜というコツコツ感に酔います(笑)


あ〜通勤中に英会話を聞き流したりしている人は、こういう充実感を得ているんだなって思います(笑)


家に帰れば、家事の段取りが悪くてバタバタしていて、歯磨き中のながら運動さえしない人間ですので・・・


なんでもそうなのですが、「この時間は何々をする」と外での努力の方が続くんですよね。


下半身の体型維持はこれをしてればいいんじゃないかなーと‥数年後が楽しみです。