続かないサプリメント|高麗人参やオリゴ糖って本当にいいの?

そろそろ飽きてきた、と思うのはここ数ヶ月飲み続けているサプリメントです。


疲れ気味な私が、酵素が良さそうだなと思ってから、一気にネット検索して酵素の良さを知りあれこれ比較して選んだのが今のサプリメント

 

けれど、私は最初のうちは飲んでるだけで良いもの摂取してる感に満たされるんだけど、あまり劇的な変化なんてないから段々と気持ちが下がってしまうのです。

 

これはいつもの事で、これまでも高麗人参やらオリゴ糖やら、すっぽんやら試してきたんです。

 

www.dhc.co.jp

 

でも、そんなにサプリメントって変化を感じさせてくれませんよね。

 

長く続けてみて、そういえば疲れにくくなったなあとかお肌の調子がそういえば良いかもしれない、とかいう程度なんだと思います。

 

でもそれが、もしかしたら他の理由で調子が良いって場合もあるし、サプリメントの効果って分かりにくくて嫌ですね。

 

友達に話すと、それは薬じゃないんだから仕方ないじゃん、と言われちゃいました。

 

その子は良いもの摂取してるって安心感の為に同じサプリメントを続けていけるタイプなんです。

 

私は、良さそうだなと思ったら一気に気持ちが盛り上がって買っちゃうんだけど数ヶ月すると、なんか飲んでなくても変わらないかも?と思ってしまうのです。

 

これをサプリメントと言うのでしょうね。

 

抜け出したいです。